あなたと家族の“笑顔”のために

八丁堀福祉会は、「高齢者福祉」「障がい者福祉」「児童福祉」「地域福祉」の4つの事業を柱とし、幅広い福祉サービスを展開してまいります。
地域で暮らす利用者に寄り添い、人生のさまざまな場面において、お一人おひとりのニーズに合わせた福祉サービスを提供していきます。

●利用者の生活の質の向上
●安心した日常生活を確保
●自立と社会参加支援
●心身の健やかな育成と、健全な社会の一員として自立できるよう援助

八丁堀福祉会の担う役割

「地域における公益的な取組」 は、社会福祉法人の責務と。
私たちは、地域の現状と課題に対応し、地域の関係者・団体と連携しながら利用者の生活のあらゆる場面に寄り添います。

●利用しやすい料金で福祉サービスを提供

介護事業の重要性・ニーズがますます高まってきている中、適切で安定的な運営を心掛け、高齢者・障がい者福祉事業のさらなる充実と、入所・支援施設の新規開設を目指します。

●社会福祉法人の専門性を活かした取り組み

これまでに培ってきた福祉サービスに関する専門性やノウハウを活かし、高齢者、障がい者、子ども、全ての人々が暮らしと生きがいを共に創り、高め合うことができる地域社会の実現を目指します。

●既存の制度では対応できないニーズへの対応

地域に根ざした福祉を心掛け、地域ネットワークづくりに積極的に関わっていくことで、社会的孤立などの複合的な課題にも、連携して応えていきます。